- 2017/06/29
- トウモズ
じゅくがえり
ミカヅチグループが経営する小学生向け進学塾には、地流の子供が闘神道について学ぶ特別クラス(契約前クラスと契約後クラス)があるそうです。また、一般生徒の中に闘神士候補として有望な子がいればスカウトしているという噂も…
四角いアタマを丸くする進学塾のバッグを拝借した落書きがてらあれこれ妄想しました。モズは地流の血筋だったのか気になります。
ミカヅチグループの息のかかった未知能力研究開発所、略して未知能研で霊感の高さを見込まれて柊族と契約するモズも美味しいです。契約後も色々な実験が行われそうで。
しかしこんな分かりやすいバッグ背負ってたら、ヒャッハーな天流闘神士による地流狩りの格好の餌食になってしまいそうで危ないと思いました。早くトウベエと契約してほしいです。
もし契約前に「この恥ずかしい写真(小学校で禁止されている下校中の買い食いなど)をばらまかれたくなかったら今後この世界に関わらないことだ」なんて展開になってしまったらトウモズの道が絶たれる恐れがありますから。それとも、運命はそれでも2人を結び付けるんでしょうか。
モズの闘神士生命の終わりはご存知の通りなので別パターンは想像しづらいです。その分、契約から14話に至るまでは様々な可能性を妄想してしまうのでした。りっくんみたいに何も知らないまま巻き込まれて契約する羽目になるのも王道で燃えるし、素質を見出され半ば強制的に契約させられるのも敵組織所属のキャラらしくて良いし…。何にせよ、最終的にトウベエと契約してるってところはガチ公式なのでどんなパターンだろうと安心感があります。14話現在はミカヅチの行いが清廉潔白なものではないと知ってもなお同調し忠誠を誓う、そんな闘神士生活だったらいいなと。あと式神を使うことに喜びを感じていてほしい。