エントリー

2017年03月の記事は以下のとおりです。

通販始まりました

170325a.png

アリスブックスさんで先日発行したトウモズ本の通販が始まりました。

http://alice-books.com/item/show/6663-1

通販ご希望の方はどうぞご利用ください。海外への発送にも対応されています。委託手数料を含んでいるためイベント頒布価格より100円高くなっております。ご了承ください。

 

トウベエの衣装には不思議の国のアリスの白うさぎ要素が入っていると思っています。そこに引っ張られてか、チェシャ猫っぽく振る舞ってほしいし柊族みんなでマッドティーパーティーしてほしい願望があります。服はハートの女王様っぽくもあるような。

ありがとうございました

170323a.png

異種ラブサークルカットの続き的な。

異種ラブ、HARUコミお疲れ様でした。本やペーパーを手に取って下さった方々、ありがとうございます!差し入れご馳走様でした!見ず知らずの方が買って下さるのも、お付き合いのある方がいらして下さるのも、それぞれ違った感動がありました。好きなように描いているうち、2話しか出てないゲスト敵役メイン・捏造設定満載・エロなし腐風味と不安要素が役満状態の本になっていただけに、1冊1冊手にしていただける度ありがたかったです。

初参加だから様子見買いや、「言うても1Pくらいはコゲンタ出とるやろ」という期待などもあったでしょうから次回は厳しいかもと想像しつつも、また本の形でも発表してみたいという気持ちは強くなりました。イベントに行くと周りの熱気にもあてられます。サークル参加そのものも楽しくて。スケジュール管理や原稿づくりのことなど、反省点もいっぱいありました。オンオフ問わず今後に生かしたいものです。

次回の異種ラブは11月5日開催とのこと。定期開催していただけて嬉しいです。立冬直前なのでまたトウモズ本もいいけれど、他の式神の話も描いてみたい…。半年以上先なのでのんびり考えます。

通販はアリスブックスさんに委託しました。今週末にはお知らせができるかと思われます。参加候補と言っていた5月のホビアニ箱ですが、在庫冊数が微妙なためまだ迷い中。出るとしても新刊は考えていません。

しばらくはまたサイトでフリーダムに描いていきますので、同人誌をきっかけにサイトに遊びに来て下さった方も、前々から見て下さっている方も、どうぞよろしくお願いします。サイトの方を長らく放置しっぱなしだったので、週末はこたつをしまったり闘神符リストを更新したりしたいです。

 

170323b.png

 

ついでに、HARUコミ当日は春分ということで、朝走り描きしてスペースに貼っていたブリュヤクです。手は握っても肩は抱けないブリュネさん。

ちょうどブリュヤクでスケブを頼まれたので、そちらにはがしっと肩を抱いているバージョンを描かせていただきました。ブリュネさんはそんなことしないかもしれないけどスケブは勢いが大事なので…イメージと違っていたらすみませんでした。

けれども戦闘時には肩を抱きよせたり覆いかぶさったり抱きかかえたりとヤクモレンジャーの中で誰より普通にやってそうな気がします。すべては主を守るために。

顔が近い

170316a.png

原稿の合間にしていた落書き。トウベエなら片手でも余裕でモズを抱えられると思うんですが、たまにはこんな感じで自然にお尻を…という思いで描いたのでファイル名が尻でした。

入稿も済んだので、トップページから新刊サンプルページにリンクを貼りました。pixivの方にも同じものを投稿していますが、こちらはアンケート機能を利用して、異種ラブ・春コミ・書店通販どちらで購入希望かを伺っています。通販に回す数や当日の持ち込み数の参考にさせていただきますので、サイトをご覧の方もよかったらご協力ください。通販の準備はイベントが終わったら始めます。

この勢いでもっと漫画を描き上げたい気持ちもあれば、上の絵みたいに前後の辻褄とかセリフとかは一切考えず煩悩の赴くままの落書きをしたい欲求もあって、なんにせよ今年もまだまだ陰陽そしてトウモズネタが尽きないのでした。

来る日も来る日もJAM Projectと陰陽大戦記だけを食べる生活を続けていたら飽きるのも早いのではとの心配もありましたがそうでもなさそうです。むしろ1曲の、1話の、細かい部分にまで注目しては「ここ好きだな〜!!」と感じ入ることばかりで毎日が楽しいし消費もアウトプットもまったく追いつきません。

そんなわけでここからはJAMの話なんですが、今週の土曜日はJAM Projectのライブ。しかもファンクラブの抽選企画に当選して、ライブの前にJAMの皆さんとご対面できることになりました。ライブですら極めし者たちのパウァに圧倒されて放心しかけるというのに…期待と緊張でずっとそわそわしています。一生分の運を使ってしまった気がするのでインフルエンザにだけは注意しつつ。だから今週はじめに体温計が37℃を示しただけで嘆きのロザリオだったんですが、幸いそれ以上熱も上がらず今ではすっかり爆鎮完了しました。最後に写真撮影があるらしいのでカバティカバティしながら福ちゃんの隣を狙っていきたいです。イベント当日の私が抜け殻みたいになっていても逆にアドレナリンが爆発していても、JAMか…って察していただけましたらば。

兎にも角にも楽しみです、明後日からの三連休。買い物するのも、本を見ていただけるのも。サークル参加の方も一般参加の方も、もしかしたらJAMのライブに参戦する方も、なにとぞよろしくお願いします!

表紙を塗りました

170308a.png

 

早起きしてちまちま進めています。今日はここまで。

日曜日にはサンプルを上げに来ます。当初の予定は過ぎてしまったものの、なんとか無事に入稿できそうで一安心。余裕があったらペーパーも描きたいです。 

19日異種ラブのスペースは15、20日HARUコミは東2ヌ17aでした。どうぞよろしくお願いします!

けもケットは結局申し込んでいません。同主催の異種ラブが誕生したということは人間キャラ受(しかも全年齢向け)は場違いかも?と逡巡しているうち締め切りが過ぎてしまったという…。大丈夫そうならまた次回にでも。

 

続きに、拍手お返事です。押していただきありがとうございます!

 

続きを読む»

  • 1

ユーティリティ

新着投稿