エントリー

2015年12月の記事は以下のとおりです。

ヤクモ一行お風呂事情

151231a.png

サネマロのニホンザルらしさってどこだろうと考えて、お風呂好きだったら可愛いかも…というのをトップ絵変えた時に語ろうとしてて忘れてました。

伏魔殿で数日過ごすこともありそうなヤクモ様ご一行のお風呂事情はどうなっているんでしょう。皆様の脳内のヤクモ様ご一行はお風呂どうしてますか。私はこんな感じがいいなあ。

  • ヤクモ→カラスの行水
  • ブリュネ→シャワー派(おフランス流)
  • サネマロ→温泉大好き、効能うんちく垂れる、長湯
  • タカマル→熱ーいのが好き
  • タンカムイ→ぬるーいのが好き
  • リクドウ→のぼせやすく湯冷めしやすい(でも入るのは好き)

ヤクモ様とブリュネだけさっさと上がることになるから、その間二人で修行とかしてたらいいんじゃないですかという下心も含めて考えてみました。シャワー?
凱旋門之風(弱)で髪を乾かしてくれたりヤクモ様の服を洗濯してくれたりするブリュネさんなど。式神は服の洗濯しなくて良さそうです。服どころかお風呂自体入らなくても困らなさそうですけども。

ヤクモ様…もあんまり気にしないですかね。しばらく風呂に入ってないから駄目だとかなんとかいう定番ネタも割と好きなんですがまあそれは置いといて、そもそも伏魔殿に温泉は湧いているのかという疑問も浮上しますが、草木や水や砂漠などなど自然界の森羅万象を含んでる空間ぽいからきっと天然温泉もどこかにあるはず!習慣的に毎日入るんじゃなくて、見つけたらラッキー入ろうって感じの伏魔殿温泉。

ところで、タカマルさんに乳首はあるんでしょうか。

手乗りモズ

151226a.png

トウベエってうさぎらしく手足がでっかいから、華奢なモズとの対比がたまりません。とかって無理矢理トウモズ最上みたいに持ち上げたいほどトウモズが熱いんですが、式神、だいたいみんな手足が大きい。

よって式神と闘神士のコンビみんな良いです。コゲンタとリクも、ランゲツとユーマも、ブリュネとヤクモ様も…。前期OPでりっくんとコゲンタが手を繋ぐとこもう何百回見ても萌えますからね。

サイズもですが手や足がモチーフとなった生き物の形を色濃く残してるところも大好きです。体格差萌えが行き過ぎて最近はどんどんトウベエをでっかく描いてしまいがちなのでそこは気を付けたいものです。

前振りが長くなりましたが。式神って基本的に人間より力があって闘神士の一人や二人、軽々片腕で運んでくれそうなのでこんなことも可能なのではないかという話がしたくて描きました。

式神が闘神士を腕に乗せる必然性はまったくないけど目線が近いのはいいことですよ。

どうせ乗せるならこっちの方がいちゃいちゃしやすくていいかもしれません。

151226b.png

ぐらっちゅれいしょん

151203a.png

最近セカオワに目覚めたのでドラゲナイ!

ブリュネさんはおフランス帰りだからワインざんす。セカオワなんというかすごく水が合います。特に曲。

式神って本音では流派同士の争いは知ったことではないと思ってそう。その時々でどの流派にも属するし。
とはいえ契約第一が式神なので、結局はそういったしがらみの中で生きるのは必定。それでも闘いと契約に全力を捧げる彼らが愛しくも切なくもあります。そこを踏まえつつ、式神同士のプライベートはまた別物で、それぞれ仲良しがいたりライバルがいたりする設定が裏にあるのもいいですよね。

ツクヨミ&コタロウさんも描いていたものの、歌詞的にそぐわないかなと気づいてレイヤー非表示の符で隠れてもらいました。キバチヨがコタロウを慕ってるのってそめさんの創作だったでしょうか…?すごく萌えるししっくり来るしで公式だったのかどうか本気でわからなくなってしまいました。だって描いてて気づきましたがコタロウさん本当にキバチヨの大人版といった顔つきなんですよね…ときめく…今度ちゃんと描きたいです。

養ってくれてる将来の義兄が大企業の部長職まで上り詰めても好物が牛丼、すき焼きでも焼肉でもステーキでもなくあくまで牛丼っていうの、マサオミさんなりの気遣いかタイザンのしつけの賜物なのかと思ってたりもしましたがただ初恋の牛丼を永遠に愛しているだけ…?マサオミさんみたいな不埒なお兄さんが実は純愛貫くって形は好きなので夢見ちゃいますね。

それにしても陰陽スタッフは、キン肉マンという偉大な先人がいながらどうしてマサオミさんを牛丼でキャラ立たせようとしたのか。

  • 1

ユーティリティ

新着投稿