エントリー

2018年01月の記事は以下のとおりです。

明けましておめでとうございます

180101a.png

新年あけましておめでとうございます。
「Winter」って入ってれば冬の式神トウベエさんでも行けるはず…という魂胆だけの洋風寒中見舞いなので喪中ではありません。

昨年は一昨年にも増してトウモズ一色な一年を過ごしました。トウモズとJAMの二色かな。
同人誌も出したことで、サイトにいるだけではわからなかったことに色々気づきました。どんなイベントでも一定数の方々にトウモズが刺さるらしいというのはなんとも不思議です。トウモズに興味ある方は私の想像以上にいらっしゃったようで感激しました。まだ信じられない気持ちもあります。

全世界のトウモズに興味がある方のうち、何パーセントが本を手に取って下さったのか…と想像すると、割合が多くても少なくても幸せになりますね。オンでもオフでも、見て下さった方、ご反応下さった方、どうもありがとうございました。

オフ活動をしていたためにサイトはあまり更新できませんでしたが、それでも何か更新すると反応があるのはとても嬉しくて励みになりました。サイトも同人誌も、どっちも違った味わいの楽しさがあって、片方にかまけると片方が描けないのは歯がゆいです。

今年は自由時間が少なくなるかもしれないのですが、そんな時こそ趣味に使える時間は無駄にしたくないので、時間の使い方を改善したい、でもって去年と同じかそれ以上に好きなものを描いたり語ったりしたい、これが今年の目標です。というわけで今年も相変わらずな活動をする気満々ですがどうぞよろしくお願いします。

180101b.png

ほのぼの絵が台無しになる漫画。

こういう状況だと逆に「絶対に抱かない」という強い意志が芽生えそうな気がします。外部からの強制力なんかなくてもトウベエがやる気になったらいつでもモズをどうこうできる知恵も腕力も自信もあると思うし、やる気がなければどんなにモズがトウベエを求めたとしても結ばれることはないのかもしれないと思っています。でもトウベエは式神だから命令されたら断れないのかな…

  • 1

ユーティリティ

新着投稿