エントリー

2016年04月の記事は以下のとおりです。

トウベエ同盟

160428a.png

 

トウベエ同盟をご存知ですか?
ご存知なければGoogle先生に尋ねてみて下さい。
インターネットという伏魔殿にそっとたたずむ手つかずの2005年がそこにあります。

 

うちが検索避け不要のサイトだったら登録させていただきたかったし、管理人さんとトウベエについて語り明かしたいです。掲示板に業者が書き込んだ「鬼門番付」というワードがまた空気読みすぎで、このまま末長く保全されて欲しいと願ってしまいます。管理人さんには不本意かもしれませんが。

だって普通、宣伝文句に「鬼門」なんて使わないですよ?

ここまで書いてて「鬼」じゃなくて「菊」って打ちたかったのではと気付きました。
伏魔殿にも花は咲くのか…

暁の空に日が昇る

160424a.png

祝・サンライズフェスティバルで陰陽大戦記上映決定!

10周年の頃から毎年期待しては裏切られてきましたが、ついに来た!やったー嬉しい~!この喜びをたくさんの人と分かち合いたい!とかいう浮かれた気持ちで過ごしてます。8月が待ち遠しい…

だってアニメもホビー展開も終わって久しい陰陽大戦記。
公式からなんらかの動きがあるってだけで胸が熱くなりますよね。本っ当にキンプリ様々でございます。

と言いつつ人間どんどん贅沢になるもので、菱田監督が裏話してくれないかなとか、上映ついでにBlu-rayBOXの発売が発表されたりしないかなとか、てやんでえみたいにBOX発売に合わせてムック本が出て欲しいとか、サンフェスで何度か上映してる作品結構あるので陰陽大戦記もぜひ常連になってほしいとか、あわよくばオールナイトとかとか願い事は尽きないのでした。
妖怪とは欲である。まことその通りだと思いますムツキ先生。

ところでサンライズにあわせてコゲンタじゃなくてアカツキを描きました。朝と夜をつなぐいい名前だなあとしみじみしながら。改めてコゲンタとアカツキを比べてみると衣装だけではなくて素体がもう違う感じがしますね。アカツキの方が大人っぽい。モンジュさんの成長とともに変化していったのか契約した時からそうだったのか、どっちもあると思います。
式神は人間ほど変化しない存在と考えていますが多少影響されたりパワーアップはあるんだと。

DNAが同じクローンでも育つ環境などで変化していくように同じ式神でも闘神士が違えばまったくイコールの存在ではないというのも面白いかも。ボディは毎回リセットされ記憶はすべて引き継ぐ、そんな式神もなんだかSFチックで夢が広がります。

四月は君のウサ

160408a.png

おそらく卯年に発売されたTシャツ。

卯月だしまだイースター期間だからウサギの式神いっぱい描きたいです。

カンナヅキマル君とシモズキマル君をセットで描くと楽しすぎて見果てぬ夢を追いかけてあの二次の向こうに行って帰ってこれなくなりそうになるから恐ろしいですよ。オーバーザレインボー…

カンナヅキマル君(右耳ピアス)はカンナヅキマル君(左耳ピアス)よりもウナギ成分が多めの夜のお菓子という腐妄想に都合のいいキャラとして描いてしまってすまぬすまぬ。

 

以下、拍手お返事です。

続きを読む»

ウ●ギの寝床

エイプリルフール限定でアップしていた地流十二月将のカンナヅキマル&シモズキマルを愛でる18禁サイトから、キャラ紹介と漫画と語りの一部をここに載せます。

アクセスしていきなりほぼ捏造BL18禁サイトとかすみませんでした。来年はもうちょっとこっそりやるかエイプリルフール合わせにせず自由帳内で細々描きますので。

 

chara10.png

カンナヅキマル

地流十二月将のエレキテル使い。ぬらりくらりと色々ゆるいウナギ系男子。
快楽の波に身をまかせる水属性。
タチもネコもいけるけどシモズキマルに尻は貸したくない絶対に。エレキテルへの片思いは墓の下まで持って行く。ムラムラするのはどちらかというと機嫌がいい時、リラックスした時。

 

chara11.png

シモズキマル

地流十二月将のトウベエ使い。寂しくても別に死なないウサギ系男子。
快楽の波をせき止めたいのに求め飲み干してしまう木属性。
「シモ好き」という響きが不愉快なのでモズと呼んでほしい。童貞だけど男相手には捨てたくない絶対に。無人島にひとつだけ持って行くとしたらトウベエ。ムラムラするのはどちらかというと機嫌が悪い時、不安な時。

 

ミカヅチ様

ミカヅチグループ代表取締役社長。
好きだった女性の面影がある少年フミヅキマルを養子にしたことでお察し下さい。フミヅキマル以外の地流十二月将は全員ミカヅチ様のお手付きという噂。

 

続きを読む»

  • 1

ユーティリティ

新着投稿