エントリー

2018年12月の記事は以下のとおりです。

拍手お返事

平成最後の拍手お返事です。遅くなってしまってすみません!

平成のど真ん中に始まった陰陽大戦記、アニメ放送当時よりも今の方が陰陽大戦記に熱を上げているとは思いませんでした。資料集のおかげで熱が右肩上がりです。ありがたいことです…。そして資料集が発売決定するくらい今もファンがたくさんいるというのが喜ばしいと感じた年でした。二次創作も見てもらえたりして感謝です。今年お世話になった方々、ありがとうございました!

続きを読む»

直筆サイン入り

181215a.png

式神じゃなくて闘神士が描くものなんだと思いつつも、不埒な絵が描きたかったので… 柊族っておまじないとか似合うキャラですし、信じる者次第と思ってそうなところもあるので、愉しみのためなら本当は効果のないこともやってくれないかなと。もっともらしいうんちく垂れながら。

181226a.png

トウベエさんかなり形から入るタイプといいますか、いかに形を美しく作るかに重きを置いてしまうタイプのような気もするので真面目に描いてくれるかも?どっちのパターンも楽しそう…

モズはトウベエのモフモフで毎回が筆プレイみたいなものだから、耐性がついてしまわないか心配ですが、柊族の闘神士は何かと敏感な方が望ましいでしょうからトウベエもそこはうまくやってくれるんじゃないかと思っています。

陰陽 仏手殿枝瑠

181224a.png

みんな丸太は食ったな!?私は昨日食いました。今年は闘神機資料集という名のクリスマスプレゼントというか聖書が届いてしまったのでこれ以上のプレゼントは望みません。

毎年立冬よりクリスマスの方がちゃんと柊族描いてる気がします。似合うモチーフがたくさんあるので…

一昨年なに描いたかな…と探してたら、ほどよく忘れていたために「うわっこのフォルダ、トウモズの漫画がいっぱいある?!」と嬉しくなれました。出来は二の次で、たとえ自分が描いたものでも好きなカップリングの何かしらがこの世に存在するという事実だけで心が温かく。今年の後半はあまり絵を描けてなかったので、冬休みはできる限り描きたいものです。資料集のおかげで私の中の陰陽大戦記が終わらないどころか再び始まってしまいました。

闘神機資料集届きました

届きましたよ闘神機資料集!

あまりの情報量で何から語ればいいのか…一度に全部語りきれないのでいつものように落描きついでに小分けにしつつぼちぼち語ります。今日は全体の感想をばーっと。まだ届いてない方もいらっしゃると思うので、今年中はワンクッション置いときます。

 

続きを読む»

  • 1

ユーティリティ

新着投稿