エントリー

2015年10月の記事は以下のとおりです。

鳥突王鳥居土

151030a.png

フウライさんが詳しいという「闘神士や式神の歴史」全部教えてほしい…!

フウライさんのひらひらした衣装が好きで放送当時の携帯待ち受けはフウライさんのキャプでした。式神はみんなお洒落さんですよなあ。

似たような顔になってしまいがちのカメレオン獣人、目をゴーグルで表すのは新鮮に感じたことも覚えています。アニメ見て青年だと思って萌えていたから零式でおじいちゃんキャラで驚きました。が、それはそれでよし。

必殺技「鳥突王鳥居土」で出てきた土偶のような鳥のようなもの、何かモデルがあるのかなってずっと気になっています。鳥になるのはまあ技名から納得いくにしても、なんであんなデザインなんだろうと。

そもそもどうしてハロウィンネタなんだろう?とも考えてしまうんですが単に鳥居を出したかっただけかもしれないのが陰陽大戦記。

このあと滅茶苦茶トットリした

151029a.png

 

151029b.png

 

最近、妄想過多なトウモズ描きすぎで公式から離れちゃってるから自重しよ…

って反省していた矢先に持ち上がった鳥取旅行計画に刺激されてしまってこんな陰陽大古事記ができました。大国主命このあと結婚します。白兎と。

因幡って鳥取だったんでしたねそういえば。特急列車もスーパーはくと(白兎)だし、白兎神社や兎のお土産なども色々あって顔がゆるみます。特に白兎神社、近年になって「因幡の白兎」を縁結び物語としてアピールし始めたらしくますますトウモズ的においしいことになってました。

ジャパニーズホワイトラビット因幡の白兎さんはトウベエの先輩柊族かもしれないし、トウベエ自身かもしれないですね。霊感高いから予言もできるでしょうし。

水木しげるとコナンと蟹目当ての旅だったのに、さらに楽しみになってしまった鳥取行き。トウモズに限らず、オススメの場所とかお土産とかありましたら教えて下さい、

とりあえず「白兎のちぎり」っていうお菓子はゲットしようと決めました。名称だけでハイごちそうさまなんですけどトウベエとモズの契約祝いでぜひ贈らせていただきたかった感じのおめでたいパッケージも素晴らしい。トウモズ好きさんはぜひググってご覧になって下さい。モズにこんなの贈って例のはやにえ顔を頂戴したいものです。

わたし豊穣のネネ

151003e.png

こっちはオニのシバ

151003d.png

 

絵チャにお邪魔した時のもの。
ネネがハートを飛ばしているのは隣に森永さんの可愛いコゲンタがいたからです。少年時代のタイザンとオニシバにも色々夢を膨らませてしまいます。

アイコンタクト

151016a.png

151016b.png

きわどい仕事であっても、上司から「キミじゃなければできない仕事」って言われたりギャラが良かったりしたらしばし悩みつつも、他の人に奪われないうちにと承諾してしまいそうな危うさを感じるのもモズの萌える部分の一つです。それで、終わってから後悔したりするモズ…

トウベエの影響なのか元からなのか野心家なんだけど、式神と違ってまだまだまだまだ青いモズ希望。トウベエはトウベエで、企むだけ企んどいていざ実行するとツメが甘かったり非情になり切れなかったりしてしくじりがちでも可愛いですけどね。何にせよ二人はどっか似ててほしいのです。

院を切れ!それが俺たちの力だ

151014a.png

民王なタイザンを描いたので、MOZUなモズも。

劇場版予告編で見かけた東さんがステキだったのをきっかけに見てみたMOZU、百舌の話題がたくさん出てくるので自ずとトウモズ妄想もはかどるいいドラマでした。
ウサギやモズが映ったり、物語のキーとなる「衝動に駆られるモズ」って響きがやらしかったり。モズも衝動に駆られる時があるのかと思うと興奮します。

以下、画像全体像です。ドラマ見た人向けの7話ネタ。

続きを読む»

ユーティリティ

新着投稿