エントリー

2015年09月の記事は以下のとおりです。

中秋の名月だし

150927a.png

トウモズちゅうしてくれ頼むこの通りだから!

モズとトウベエただでさえ身長差があるというのに、トウベエさんときたら襟やら数珠やら肩パッドやら顔周りのパーツが多くてチューする時に邪魔そうだなーと思いながら見てます(白昼夢を)

うーさぎうさぎ

150926a.png

柊族は十五夜お月さん見て跳ねたり足で蹴り蹴りぴょこぴょこ踊ったりするんでしょー してくれー

なんとなく満月の時は元気になりそうな柊族の皆さん。

人間にとって式神は、闘神士など一部の人しか知らない存在だし扱いも闘いの道具だったり相棒だったりするけども、モチーフとなった動物の間では誰もが知ってて崇拝されてたらいいなあ。

眷属にとっては式神ではなく「我々の神様」。つまり大人気!わージャジャ様だ~!ってやってほしいし、やりたい。私もだいぶ神様という側面から式神たちを愛してしまいます。奉りたい…

あとは動物という側面ですね。公式設定ではみんな「○○に似た獣人的な外見を持ち…」ってハッキリしない書き方をしてどうとでも取れるようにしてますが私の脳内では、似ているだけで元ネタ○○とは別の生物(ていうか神)だけれど切っても切れない関係となっております。

動物が進化したとか神様に転生したとかいうのとはちょっと違って…式神たちの外見は記号の集合というか、司る能力はじめ内包している色んな要素が表れていて服やアクセサリーまですべて揃ってその式神、と捉えているがゆえに、その素体となる動物とは単に外見が似てるだけでは済まないはず!という考えになるというわけです。

要するに、兎に似た獣人的な外見を持ってるなら中身も兎だろ常考ってことですね。
ぴょこぴょこしてくれ~

ケモナーを殺す服

150914a.png

ジャジャの服、腰の紅白しめ縄から下が異次元になってて私にはどういう構造なのかよく分かりません。脱いで~!式神みんな1枚ずつゆっくり脱いで下さい!!

上の矢印は左前だねというただのツッコミ。わざとでしょうか?!

ジャジャの零式台詞、特に「悪のエネルギーを受けるぞよ」的なやつが好きです。ジャジャの数珠には悪鬼が封じられてるわけですが、それを自由に必殺技に使ってしまうの流石です。トウベエもだけど闘神士に使われる式神が悪鬼を使ってるっていうね…柊族の設定は本当にたまらんですね。

 

闘神符のリストを公開しました。取り急ぎ感満載ですがとりあえずアップしちゃいます。

お手元に眠っている闘神符がありましたら、情報だけでも構いませんのでご提供よろしくお願います。こちらからも提供できるものは出来るだけ協力しますので。

闘神符の提供に関する拍手連絡は雑記内でお返事せず、メールにて連絡させていただきます。ご連絡先とお名前を明記して下さい。

闘神符はもう販売しているところもほぼなさそうですから資料として、ゆくゆくは台詞なんかもリストに追加出来たらなと思っています。闘神符ってアニメや漫画の派生ではなくベースに近いから、式神のただ一言にキャラと世界観が凝縮されててかなりいいんですよね。

提供できるものは何にもないけど好きな式神の闘神符欲しい!という方もお声かけ下さい。ノーマルでよろしければダブりがいっぱいありますゆえ…

伏魔殿内捜索部に入ったばかりの頃

150912a.png

などを妄想しつつ絵チャで描いてた絵、清書しました。

闘神士がまだレベル低くても、式神は百戦錬磨の猛者だから、契約したばかりの頃とかは特に、闘神士を精神的に支える式神という図がいっぱい見られそうでどのコンビも想像するの楽しいですね。何歳くらいの頃に契約したのかなというのも含めるとバリエーションは無限大。

幼い頃に契約するのって萌えるけど、それだと記憶を失う期間が長すぎて辛くもある諸刃の剣。トウモズ的には精通前がいいです、よろしくお願いします。あっでも後もおいしいのでどっちでもいいです。トウベエとモズが契約してたことが紛れもなく公式というだけでお腹いっぱい。

ところでDVD4巻が中身だけどこかに行ってしまったんですけどトウベエとモズはどこに逃避行してしまったんでしょうか。ほとぼり冷めたら帰ってきて下さい!

一二三四さん

150905a.png

続きから、拍手お返事です。拍手のみの方々もありがとうございます~!

続きを読む»

  • 1

ユーティリティ

新着投稿